スポンサーサイト


手術無事に終わりました!

IMGP2979.jpg
皆様、ご心配をおかけいたしました。御陰様で、手術は成功しました!本当に沢山の方々から励ましのお言葉や応援をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ(ピンク)私もかりんも幸せ者です。

5時間にも及ぶ大手術でしたが、かりんはよく頑張りました!!
手術室から出てきた時、麻酔でむくんだ顔で、目には涙をいっぱい溜めて、それでも私の顔を見て笑顔を見せてくれた娘の健気さに、涙が出ました。
暫くして、麻酔がきれてくると、点滴の針が刺さった右手を見て、それからギブスをされた左手と、包帯でグルグル巻きの左足(左手の皮膚移植のための皮膚切開&イボの除去のために左足も手術しました)をじっと眺め、それから私に向かって必死で手を持ち上げて見せて「これ、これ、これ(おそらく、「これ取って」の意味)」と擦れた声で泣く娘を見て、本当に本当に胸が締め付けられました。

「出来ることなら代わってあげたい」
かりんが産まれてから、何度願ったかわかりません。
かりんが産まれてすぐに、小指が無いことをお医者様から告げられた時、私が最初に言った言葉が「私の小指をこの子に移植できますか?」だった。お医者様の答えは「それは出来ません」でしたが、もしこのときお医者様が「出来ます」と答えていたら、私はその場で小指を切り落として、かりんに差し出していたと思います。本当に、自分の手の指なんか全部無くなったっていいから、かりんの指を治してあげたいと思いました。
その後も、こんな小さいのに何回も手術をして・・・。私なんて生まれてからこのかた、体にメスを入れたことも、入院をしたことも無いのに。なんで、この子はこんなに小さいのに・・・。本当に本当に代わってあげたい。娘のこんな痛々しい姿を見るくらいなら、自分の体が切り刻まれるほうがよっぽど楽だ。

夜、娘が眠ったのを確認して病院を出た。どうか、明日の朝に私が病院に行くまで、このままスヤスヤと眠ってくれますように。痛がって泣いていませんように。
このブログを書いている今も、心配で不安でしかたがない。

せめて、いま旦那様がいてくれたら、「大丈夫」っていつもみたいに頭をくしゃくしゃしてくれたらきっと少しは落ち着くのにな涙明日までの辛抱だ。明日になれば、また朝かりんに会えるし、旦那様も出張から帰ってくる。

明日も朝早いし、私が倒れたら大変なので、今日はもう眠らなきゃ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

おつかれさまでした

手術の成功おめでとうございます!!ひろかさんもかりんちゃんもよく頑張りましたね。

日記を読ませていただき、ひろかさんの娘さんに対する深い深い愛情を感じました。
私もたぶん、同じようにしていたかな・・・。

本当に、私は子供を持つまで、そういう感情はなかったように思います。
(旦那様ももちろん大切ですが、やはり我が子はそれを上回りますね)

これからの日々がひろかさんファミリーにとって幸せなものでありますように・・・。

よかったですね

手術の成功おめでとうございます。
かりんチャンもひろかさんもすごく頑張りましたね♪

子供を持って初めて親の思いがわかるときがきますよね。
かりんチャンに対する愛情はかりんチャンも十分にわかってくれていると思います。

これから、通院も大変ですが。ひろかさん自身の体も十分気をつけてくださいね♪
今日はダンナさまにしっかり甘えましょう☆

本当によかったです。

頑張りましたね。

手術の成功おめでとうございました。無事に終わって本当に良かったですね。今回のブログ二日分は、涙涙の連続でした。私も孫の病気で、たった一人病室に残して帰る辛さ、廣香さんほどではないですが経験いたしております。退院するまでは大変と思いますが頑張って下さいね。
それにしても、ブログを拝見する度に、廣香さんの、決して無理をしない自然体の姿勢が伝わってきて、とっても心地よさを感じております。
廣香さん!応援いたしております。これからも楽しみにブログを拝見させて頂きますネ。

コメントありがとうございます!

ひろママさん、ダボダボさん、そして、叔母様、応援メッセージをありがとうございます!本当に、親になって初めて解ることって多いですね。子供を産むまで、私は「いい母親にならなきゃ!」と気負っていました。でも、母親って自分でなるんじゃなくて、子供が私を母親にしてくれるんですね。母としての強さも優しさも、すべてを、私は娘から貰いました。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

