

あっくんと、めいりちゃんが来てくれて

土曜日、めいりちゃんとあっくんが香凛の誕生日を祝いに、豊洲に遊びに来てくれました。
香凛ってば、何回誕生日パーティーをやるんだか

めいりちゃんには頻繁に会っているけど、あっくんに会うのはすごい久しぶり!
香慧は、最初人見知りして、ずっと私の後ろに隠れてました

ららぽーとで待ち合わせして、誕生日プレゼントに
新しい水着(なぜか香慧の分も)と、甚平(またまたなぜか香慧の分も)と、絵本を買ってもらって、ご機嫌あ、ガチャガチャもおねだりして買ってもらってたな。
姪達に甘い、叔母と叔父(笑)。

ららぽーとでお茶をしているとき、あっくんに甘える香凛↓
2011あっくんと4

香慧は、抱っこされてもまだちょっと緊張気味↓
2011あっくんと5


でも、家に帰ってお風呂に入った後、香慧もすっかりあっくんに慣れて抱っこをおねだり。
あっくんに群がる娘たち。↓
2011あっくんと
2011あっくんと3
2011akkunnto2.jpg


昔から小さな子供が好きで面倒見の良かった、あっくんは、香凛と香慧をとても可愛がってくれます
仕事が忙しいみたいで、夜には帰ってしまって残念。泊まっていければよかったのにな。

めいりは、お泊りしてくれました
めいりと香凛が二人一緒だと、二人して飽きずにずーーーっと絵を描いてるの。
紙と鉛筆があれば生きていける似た者同士の二人。
でも香凛はめいりとお絵かきするたびに絵が上手になる気がする。

ほら!どんどん上手に!!↓
5さい初43
5歳初絵
5さい初絵2
↑左の絵はめいりが描きました。

めいりちゃん、あっくん、来てくれてありがとう!
トルコにも遊びに来てね!

恋人同士のカエルくん弁当

かえるカップル弁当


カエル弁当~。
梅雨だからね~。
うちのマンション、夜になるとカエルの鳴き声が聞こえます。
都会にもカエルっているんだね。

童●社にて

約1年前、突然「絵本を書きたい」と思い立った私。
元々絵本が大好きだったけど、子供たちが産まれて読み聞かせをするようになってから、さらに好きになり、猛烈に自分でも書いてみたくなりました。
そして本屋で手に取った公募ガイドに、ちょうど翌日締切で「童●社 絵本テキスト募集」の応募がのってたので、いつも寝る前に子供たちに創作話を聞かせていた話の中から一つを選んで文章にして応募しました。

そしたら運良く最終選考まで残ったという知らせが届きました。
650作品中13作品(?)に選ばれたことは、私にとって、大きな励みとなりました。
最終選考の結果、残念ながら賞はいただくことは出来ませんでしたが、出版記念パーティーに呼んでいただき、昨日行ってきました。

引っ越し前なので、行こうか行くまいか迷ったのですが、せっかくの機会ですし、勉強にもなると思い、行ってきました。

会場につくと、周りは知らない人だらけ。
最終選考に残った方も何人か会場にいらっしゃいましたが、学校で絵本の書き方をお勉強されていらっしゃるかたが多く、他の皆様はすでに顔見知りみたいで、私は居場所がなくてウロウロ
でも、せっかく来たのだから!と、
大胆にも編集部のかたや作家の先生と名刺交換をさせていただきました。
私には肩書きとかがないので
「あの…ただの主婦ですが…」と名刺交換(笑)意気込みはしっかりと伝えることができました。
その甲斐があって、「直接原稿を送ってくださっていいですよ」と、編集部のかたから言っていただきました。童●社は、基本的に持ち込みNGなので、編集部のかたに原稿を見ていただけるチャンスをいただけたことは、本当にありがたいです!

今回、結果通知の葉書に、なんと私の大好きな内田麟太郎先生から、「またお会いしましょう」という直筆のメッセージとサインとイラストが添えられていて、それにとても感動したので、この気持ちは是非先生に伝えたい!と思い切って先生にもご挨拶させていただきました。
おそらく誰もが一度は読んだことがあるだろう内田麟太郎先生の作品。どれも素晴らしく、「こんな素晴らしい作品をお書きになる人はどんなかたなんだろう?」と思っていたけれど、飄々とした雰囲気のなかに独特のオーラを放っていて、お会いしてますますファンになりました。
長野ヒデ子先生、那須正幹先生もいらっしゃっていて、絵本ファンとしては同じ場所に居るというだけでドキドキしました。

行ってよかった!
トルコでも絵本を書くことは出来るので頑張ります!
いつか私が原作、香凛が絵を描いた絵本を出したいという新たな夢も出来ました。
夢は叶えなきゃ意味がないから努力しなければ!

5歳の誕生日パーティー

今日は、マンションのお友達のせいいちろう君と、香凛の合同誕生日パーティーでした

毎日荷造りでバタバタだけど、誕生日のケーキくらいはやっぱり手作りしてあげたいので、頑張りました!
いつも通りフルーツたっぷりの三段重ね。クリームは生クリームとカスタードの2層クリーム。

こんなの↓
何回ケーキを作っても上達しない私愛情で不格好をカバーしてます
5歳誕生日6


入園したときからいつも一緒のこのメンバー
幼稚園生活がこんなにも楽しいのも、みんなのおかげなの。そして、私もママ友にいっぱいいっぱい支えてもらいました。
トルコに行って、皆とお別れすることが、本当に寂しいです

5歳の誕生日を、こんなふうに皆に祝ってもらって幸せです!
本当にありがとう!
皆からもらったプレゼントもすごく喜んでました

トルコから帰ってきたとき…
子供たちはどのくらい大きくなっているんだろう。
女の子はより女の子らしく、男の子はより男の子らしくなっているんだろうな。
マンション内で顔を合わしても、もしかして照れて挨拶も出来ないくらいになっているのかも。
でも、この、無邪気でキラキラした幼稚園時代のことも
決して忘れないでいて欲しいな。
一緒に遊んで泣いて騒いだ大切なお友達が居たことを、いつまでも覚えていてほしいな。

素敵な誕生日を、本当にありがとう!

5歳誕生日2
5歳誕生日様子
5歳誕生日5
5歳誕生日8

ろうそくの炎をフゥ~
5歳誕生日10
5歳誕生日11
5歳誕生日12
5歳誕生日13
5歳誕生日9

一番の仲良しのアカネちゃんと、たまごっちの「通信?」をやってます↓
5歳誕生日4
5歳誕生日14

5歳誕生日15

あじさい弁当

アジサイ弁当2011


今朝は雨が降っていて、ちょっと肌寒かったですね。

もう梅雨入りしたのでしょうか?
近所の学校のわきに植わっているあじさいの花が色づき始めました。
あじさい、大好きです

先日スーパーのくじびき(?)で、スティッチのキャラクター蒲鉾が当たりました。
その蒲鉾自体は、あまり可愛くなかったのですが…。
色合いがあじさいっぽかったので、その蒲鉾を使ってあじさい弁当を作りました。
梅干しの丸いおにぎりに、花型にくり抜いた蒲鉾をくっつけただけ
花型は落ちないように、パリパリに焼いた(揚げた?)細いパスタで留めています。

あじさいっぽい素敵な色合いのおにぎりが完成

名前をなくした女神

引っ越しの荷造りしながら見てます

いや~…ドロドロしたドラマですね面白いけど。

旦那様は
「ママ友のこういう心理がよくわからん」
って言うけど、私はなんとなくわかる気がするな~。

人って、多かれ少なかれ自分と他人を比べることで自分の存在を測っているというか、自分の「立ち位置」を決めていると思うのです。
で、そういうとき、男性は、例えば自分自身の仕事のキャリアだったり、年収だったり、自分自身で「勝負」出来るんです。ある意味、わかりやすく他人との比較を測れる。
でも、結婚して家庭に入った女は、他人と自分を比べるときに「勝負」出来る持ち物がないんですよね。家事なんて誰かに評価されるものじゃないから、優劣とかつけられないし、専業主婦は仕事だってしていないから、社会的立ち位置もはっきりしないし、何を用いて他人と比べていいのかわからない。それって、漠然と不安なんですよね。自分の存在を測れないんです。仕事を辞めたときに、私もそれが漠然とした不安としていつも心にありました。
で、自分自身で「勝負」出来ないと、例えば旦那の仕事のキャリアであったり、ブランドの持ち物であったり、子供の出来の良さであったり、そういった自分以外のもので「勝負」しようとしてしまうんです。
そして、それをしているうちに、旦那や子供の「功績」を自分自身の「功績」と勘違いしてしまって、自分の価値を高めるために旦那や子供を利用してしまうんですよね。

専業主婦でも
自分自身で勝負出来る何かを、常に持っていたいなって思いました。

豆シバいっぱい弁当

豆シバいっぱい弁当


空豆で豆シバをいっぱい作ってみました。
卵焼きも豆シバ

…なんか怖い

パパ壮行会&香凛誕生日パーティー

今日、一足先にパパがイスタンブールへお引越ししました

前日の夜に、パパの壮行会&香凛のちょっと早めの誕生日パーティーを兼ねて、焼肉屋へ
このご時世だからか、いつもは並んでいる焼肉屋に並ばずに入れました。
そして、このご時世にもかかわらず、ユッケを注文する私
だって、「焼き肉」と言ったら、私は「ユッケ」なんだもの!
ユッケが食べたくて焼肉に行くようなもんだから。
でも、さすがに完全に生肉では提供していいなくて、「炙りユッケ(軽く炙ってあるユッケ)」しかなかったけど。
「今の時期にユッケを注文するママの気がしれない」
って言っていたくせに、半分以上を旦那様に食べられた
でもまあ、予想外に引っ越しの荷造りをやって行ってくれたらか、許そう。
誕生日焼肉3



そしてそして、昨日は香凛の誕生日も家族で祝いました
パパから、欲しがっていた「たまごっち」をもらって、ご機嫌の香凛。
よかったね!
誕生日焼肉
誕生日焼肉2


肉をお腹いっぱい食べて、
帰りは4人で手を繋ぎながら家までお散歩。
誕生日焼肉4
誕生日焼肉5


次にこうやって家族で手を繋いであるく時、そこはきっと日本じゃなくてイスタンブールだ。
そう思うと、なんだか不思議な気がしました。

まだ実感がわかないけど、
とりあえずやることだけはいっぱいある
私も今の今まで荷造りしてました。
海外へのお引越しは、船便と航空便と倉庫行きの3つの行き先があるから、なんだかわけがわからない
でもなんとか、3つの洋服箪笥は空っぽにしたので、明日リサイクル業者に持って行ってもらいます。

お気に入りの言葉

香慧の最近のお気に入りの言葉は
「ごめんなたい(ごめんなさい)」
何故その言葉を気に入っているのかわからないけど、子供って、気に入った言葉をやたら使いたがりますよね。
香慧も、別に悪いことしていないのに「ごめんなたい」って、私に対してペコリとおじぎ
「悪いことしていないときは謝らなくていいんだよ」
って私が言うと、また
「ごめんなたい」

エレベーターの中で、ずっと
「ごめんなたい ごめんなたい ごめんなたい」
を連発虐待されている子供だと思われるから、やーめーてー

ちなみに、香凛の最近のお気に入りの言葉は
「ほんまや!」
です(笑)
GWに従兄弟たちが話していたのを聞いて、気に入ったみたいです

クローバーとテントウムシ弁当

幸せを求めたテントウムシ


四葉のクローバーに飛んでいくテントウムシ。
クローバーは、魚肉ソーセージで。テントウムシはカリカリ小梅と海苔とチーズで作ってます。
簡単に作れるけど、なんとなく可愛いでしょ

でも、このお弁当を作った日、香凛は体調不良で幼稚園を欠席。
お弁当は家で食べました

遠足弁当~卵サンドからくまさんがこんにちは~

べんとう遠足弁当2011
遠足弁当2011の1

今日は、幼稚園の遠足でした
年少のときは親も同行だったけど、今回は子供たちと先生だけの遠足。

遠足を楽しみにしていた香凛。
もうすぐトルコに行く香凛。
これが幼稚園で最後の行事になるかもしれない
お友達と楽しい思い出をいっぱい作ってほしい。

「遠足のお弁当はおにぎり?それともサンドイッチ?」
と聞いたら
「サンドイッチー!卵サンドね」とリクエストが。

蓋をあけたとたん笑顔になるように
お友達と楽しく食べれるように
張り切って作りました

遠足楽しかった!
「しっぽとりゲームとかしたよ!」って
満面の笑みで帰ってきた香凛。
よかったね~

急展開

先日、出張先から旦那からTEL。
「おれ、今度の日曜日に一足先にトルコに引っ越すね~」

ええ~!?ついこの間「引っ越しはたぶん6月になる」って言ってたじゃん
まだ何も準備してないのに!?
結局、引っ越し作業はほぼ私に丸投げで行ってしまうらしい

で、その次の日旦那と話し合い、私たちは6月末頃に引っ越すことに。
当初は夏休みが始まるのを待ってから行く予定だったから「ああ…早まってしまったなぁ…」って思ってたのに……

昨夜
「やっぱり俺、6月末頃は出張で日本に戻れない可能性が高いから、6月9日に引っ越すね」

えええええええええええ~!?

まったく、うちの旦那様ってば
「ちょっと近所のコンビニに行こうよ」って言うのと同じテンションで
「ちょっとトルコに引っ越そうよ」とか言う人だから
まあ、付き合っていた頃からそんな感じだったし、そういうところが面白くて好きなんだけど、結婚してみたら大変だ(笑)
どこへだって着いていくけどさっ!

と、いうわけで、日本に居る時間はあと2週間らしいです。
実感無し。
準備どうしよう…
「引っ越しなんて楽勝じゃん!」
と旦那様。

…うん…そうだよね。
結婚してから4回の引っ越しは、ほとんど私がやったからね
旦那様は、自分の服とかを段ボールにしまったくらいだもんね。そりゃあ「楽勝」だわ!

そんな愛すべきキャラの旦那様。
今、リビングで大の字になって豪快にいびきかいて寝てますわ
せめて自分の分だけでも準備してから行ってね~

それをあなたが言う!?

昨夜、「世界まるみえテレビ特捜部」の“妊娠に気づかなかった女性特集(?)”を見ていたときのこと。

香凛が
「私、大きくなっても子供うまないし」
と突然言い出した。
「え??なんで??」
って聞いたら
「だってさ~、大変だよ!?子供って、うるさいし言うこときかないよ!?」
って

うん…そうだね…
まさに今、香凛と香慧がその状態なんだよ…
わかってる???

でも、私は将来孫が欲しいから産んでくれよ。

テニス部会

日曜日は、テニス部の仲間と会いました。
テニス部は、本当にみんな仲良しです
夏休み中の練習とか、すごい辛かったけど、でも、みんながいるからやっていけました。

今はもう、私たちよりも、私たちの子供の人数のほうが多くなっています。
今までも卒業後定期的に会ってきたけど、
大学時代は勉強の話や合コンの話
20代前半は恋愛の話
20代後半は結婚の話
そして、今は子育ての話
話題のテーマは歳ごとに変わるけど、友情は変わらない
トルコに行って、みんなと離れてしまうのは、とっても寂しいけど、
でも、距離が離れても何も変わらないっていう安心感もあります。

旅立つ前に会えてよかった!
みんなありがとう!!

記念撮影↓
いつか、子供たちが大きくなったら、みーんなでテニスやりたいなたぶん私は体がついていけないと思うけど
テニス部会2011
テニス部会2011子供たち
テニス部会子供たち3

懐かしい人たちと

先週の土曜日は、元会社の同僚のKさんの結婚パーティーでした。

会社の同期とはたま~にランチとかをするけど、元部署の同僚と会うのは約5年ぶり!?
ドキドキしながら会場に行きました
でも、久しぶりに会った元同僚のみんなが「あ~!●●(私の旧姓)さん!久しぶり!」と声をかけてくださって、一安心よかった、忘れられてなくて(笑)

Kさんは相変わらず綺麗でした!
今の旦那様と付き合っていた頃恋愛相談にのってもらったな~香凛を妊娠した時も、会社のトイレで妊娠検査薬で検査したから(←汗)旦那より先に「赤ちゃん出来たー!」って報告したっけ(笑)

いつもいつも口うるさく怒ってしまっていた(ごめん…)後輩が、今や部下も沢山いて組織の重要な仕事を担っていたり
優しくて信頼の厚かった上司が、めでたくご結婚されていたり
転職していたり
部署が変わっていたり
皆それぞれがこの5年間の間で随分と環境の変化があったみたいだけど、でも、変わらずに頑張っていて、私も刺激を受けました
同時に、「仕事を辞めてから、もうこんなにも長い時間が経ってしまったんだな」って実感。

ちょっと寂しい気もしました。

アニメが好きで
人と話すのが好きで
デスクワークが嫌いな私にとって、「アニメ宣伝」という仕事は、まさに天職だったと思います。好きな仕事を思いっきりできたことは、人生の中で本当に幸せな経験でした。
あの頃、私は心から仕事を愛していました
仕事を辞めて子育てに専念したことに後悔はないけど。

一緒に仕事をしていた仲間というのは、いいものですね
勇気と元気をいっぱいもらった一日でした。

カメさんの結婚式

香凛の絵

先日、大阪に行ったとき、従姉妹のきほちゃんがとても上手に漫画の女の子の絵を描いていて、それに刺激を受けたみたいです。
大阪から帰ってからは、自分で研究しながら「かわいい女の子」を描く練習をいっぱいしています。
漫画の絵を見て、それを真似したり。

絵としての「面白味」はなくなったかもしれないけれど、何かを見ながらそれを「真似」したりするのは技術の向上になると思います
何より、毎日何時間も画用紙に向かって絵を描いている、その集中力がすごいって思います
今日描いた絵がこれ↓。服も可愛いドレスを工夫しながら描いています。
鎌倉でかいた絵2011
鎌倉で書いた絵2011


今、鎌倉です。
子供たちはメイリの携帯で遊んでもらっています
meiriとアイフォン


ガスパール弁当

ガスパール弁当


「リサとガスパール」のガスパールのお弁当。
お花の木の下でボール遊びをしているガスパール。

ところで…
このキャラクターって犬??ウサギじゃないよね??
ずいぶんと耳が長い犬だけど、モデルになっている犬種はいるのかしら??

香凛も香慧もゲオルグ・ハレンスレーベンの絵が大好き。
ペネロペもリサとガスパールも「かわいいー!」って言ってます。

誰のママ?

現在のママ友さんは全員が香凛のお友達のママさん。
なので、「かりんちゃんママ」と呼ばれることが多い私。

先日

「かえちゃんママはどこかな~?…」

と、寂しそうに香慧がつぶやいた

「ママはかりんちゃんとかえちゃん 両方のママよ~わかった?」と香慧をギュッてしたら
「うん。わかったー」
とのこと。
でも、香慧はときどき私のことを

「かりんちゃんママー」って呼びます

ひよこオムライス弁当

ひよこオムライス1
ひよこ弁当2


オムライスが好きな香凛は
「今度のお弁当はオムライスにして~」ってリクエストが多いです
この日のお弁当は、ひよこオムライス。

チキンライスを丸く握って、薄焼き卵で包みました。
薄焼き卵はよく混ぜた後、茶こしなどでこして、気泡がなくなるまでしばらく時間を置いてから作ると色ムラのないきれいな薄焼き卵が出来るのだけど、今回は横着してその手間を省いたので、なんだかあまり綺麗じゃない

でも、全部綺麗に食べてきてくれました

お花弁当

sakurasou.jpg
さくらそう弁当1

連休明けのお弁当は、さすがに気力がなく、超手抜き弁当
お花弁当??
おさかなソーセージを花型にくり抜いただけ
でも香凛は
「これサクラソウ?サクラソウだよね?」
って言ってくれたので
「うん。サクラソウだよ」って返事。テキトー

母の日

今日は母の日です。

鎌倉のママ
大阪のお義母様
いつもありがとうございます。心から感謝しています

香凛からは、こんな素敵なプレゼントをもらいました
幼稚園で作ったそうです。
母の日プレゼント2011


ちゃんと、「ママ、いつもありがとう」って手渡してくれました嬉しい~

「ありがとう!とっても上手に出来たね!可愛いく作ってくれて、ママ嬉しい!」
と言ったら
「うん。でも、髪の毛長いし、可愛くしすぎたからママにあまり似てなくなっちゃった」

…うん???
それはどういう意味かな???

まあ、いいや。
とにかく嬉しい!
ありがとう!

ゴールデンウィーク後半

大阪から帰ってきた次の日は、鎌倉の実家へ。

連日のお出かけで子供たちは嬉しそう

お昼頃について、みんなでお茶をしたあとに、
鎌倉の華正樓へ。
美味しい中華をごちそうになりました。
鎌倉華正樓2
2011gw鎌倉


香凛は少し早い誕生日プレゼントとして、たまごっちのニンテンドーDSソフトをもらい、大喜び!さっそくやってました。香慧は今まで香凛の古い壊れかけのDSを使っていたんだけど、ババから、ババ用の比較的新しいDSをもらい、こちらも大喜び!いっちょまえにペンでタッチしながらゲームしてましたまだ香慧にニンテンドーは早いと思っていたけど、考えてみたら、香凛は香慧くらいのときからリズム天国を結構上手にクリアしていたわ

翌日は逗子マリーナでやっているフリーマーケットのイベントへ。
掘り出し物を見つけることはできなかったけど、子供たちはバルーンやシャボン玉を買ってもらって、逗子マリーナの公園で遊んでいました。

夕方、東京に帰宅。

翌日はお昼頃まで寝て、午後からららぽーとに買い物に行き、GWは終了。
楽しかった!
旦那様とこんなに長い時間一緒に居られたこともうれしかった

でも、金曜日は普通に仕事。
そして、また今日から出張連休中ずっと一緒だっただけに、今回の出張はいつもよりさらに寂しく感じる…。早く帰ってきてほしいな。

私は未だ連休ボケが続いていますが、月曜日から気合入れないと!

ゴールデンウィーク前半

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。

ずっと行動的に動いていたので、パソコンをいじる時間がなく、久しぶりの更新になります

待ちに待ったゴールデンウィーク!
前半は旦那様の実家に帰省しました。

当日の朝、
前日に買ってあげた新しい長靴が気に入って、晴れているのに「これでおでかけする!」と言い張り、香慧だけ長靴でおでかけ
GW新幹線


新幹線の中から見える景色は、新緑の柔らかな緑が美しく、ふわふわした、この季節の山の色が、私はすごく好きなのです
GW新幹線から見る景色


大阪駅まで迎えにきてくださったおじいちゃんを見つけて、おおはしゃぎの子供たち。さっそく抱っこもしてもらい、車で大阪の家まで。
従兄弟のきほちゃんと、ゆうしくんも待っていてくれて、子供たちは着いてすぐに一緒にお絵かきしたりして遊んでいました
はしゃぐ子供たちを見ながら、大人たちもお酒を飲んだり美味しいお料理をいただきながら楽しい時間を過ごしました。
GW2011-1
GW2011-2


香凛なんて、きほちゃん達と離れたくなくて、きほちゃんの家にお泊りさせていただきました
香慧は物心ついてはじめての、一人っ子気分でもずっと「あれ?おーちゃん(お姉ちゃん)どこいったの??」と、ちょっと不安そうにしてました

翌日の朝、天気がよかったので、コンビニまで散歩にいっておにぎりを買い、公園で食べていたら、たくさんの鳩が集まってきました。
鳩が怖くて泣いている香慧ちゃん↓
GW20011-3


お昼頃からは緑地公園でバーベキュー
全部、お義兄様とお義姉様が計画&セッティングしてくださいました
GWバーベキューgwバーベキュー2


緑地公園はとても広くて、遊具もあるし、広い芝生もある。
子供たちは滑り台をしたり、バドミントンをしたり、縄跳びをしたり…とにかくめいっぱい遊びました。
お肉もおいしかった
緑地公園縄跳び緑地公園で遊ぶかえ緑地公園バドミントンGW緑地公園gw 緑地公園22緑地公園バドミントン

その日の夜はホテルで食事。
そして、またもや香凛はきほちゃんのお家にお泊りさせてもらいました

次の日、お昼ご飯は梅田の丸ビルの中にあるたこ焼き屋へ。
そこは、自分でたこ焼きを焼くお店。
旦那様が焼いてくれました
すごい大きなタコがゴロンと入ってて、さすが大阪!美味しい!
パパがたこやきkaechann.jpg


そして午後から海遊館でみんなと待ち合わせ。
連休だからすごい混んでいたけど、ジンベイザメもペンギンも見れて楽しかった!
香慧はずっと魚を怖がってたけど
海遊館

その後は私たちが宿泊しているウェスティンホテルで食事。
次の日には東京に帰る私たち。
食事が終わってみんなとお別れするとき…
最初は聞き分けよく「バイバイ」と手を振っていた香凛だけど、
皆の後姿を見ながらだんだんと目に涙が
そして
「まだ、一緒にいたいよ~!東京に帰りたくない!きほちゃんとゆうしくんと、ずっとずっといっしょにいたい!」と私にすがって大泣き
そんな香凛を見ていたら、私もなんだか悲しくなってきて、二人で泣いてしまいました
それほど楽しかった3日間。
楽しかっただけに別れがつらいです…。

その後、ホテルのお風呂を泡泡にしてあげたら、すこし機嫌が直ったけど、でも東京に帰ってからも、暫く思い出して泣いてました。
大阪ウェスティン


楽しかったもんね!
また大阪に行こうね!

お義父様、お義母様、お義兄様、お義姉様、そしてきほちゃん ゆうしくん、本当に本当に、素晴らしい時間をありがとうございました

こどもの日弁当

こどもの日弁当3こどもの日弁当2
こどもの日弁当1

こどもの日の少し前に作ったお弁当。
チェダーチーズとスライスチーズと海苔で作った、ものすごい安易な兜
赤ウインナーでこいのぼりも作りました。

くまさんは、おかかのおにぎり。
おかずは筍と牛肉の炒め物です。
カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
04 06
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

