fc2ブログ

幼稚園の七夕祭り

土曜日に、幼稚園の「盆踊り」があったので、行ってきました。
私はまだ風邪が治りきっていなかったのですが、香凛がとても楽しみにしていた行事だったので、お休みするわけにもいかず・・・マスクをして行ってきました。
頑張って裾上げした浴衣を着せて、いざ、出発!!
幼稚園は家から遠いところにあるのですが、今日は同じマンションのママさんが車に乗せていってくれたので楽チンでしたアカネちゃんママ、いつもありがとー

子どもの浴衣姿って可愛いなあ香慧ちゃんも甚平姿が良く似合ってました

園内には、子どもたちが短冊に願い事を書いた笹が飾ってありました。
香凛の願い事は
「プリキュアになれますように」でした(笑)

カキ氷食べて綿アメ食べて、ヨーヨーつりや金魚すくいやって、ちょっと踊って・・・
はじめての盆踊りを、楽しんでました

私はというと・・・体調悪化
夏風邪はしつこいからな~
七夕祭りわたあめ
わたあめあかえ
七夕祭り踊り
盆踊り2

ぼんおどりあけ


スポンサーサイト



カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: