

大学時代のお友達とホームパーティー

今日は大学時代のお友達が我が家に遊びに来てくれましたキラキラ(オレンジ)最近はそれぞれ忙しくて、誰かの結婚式のときくらいしか会う機会がなくなってしまっていたけど、久しぶりに会って話してみると、女子大生のあの頃と何も変わっていないような・・・って思っているのは私たちだけ?焦る3傍から見ると、立派なおばちゃん集団なのかしら!?焦る3いやいや、そんなことはない・・・と思いたいsn
とにかく楽しかったです。
ただ、香凛が「一緒にあそぼー!」と玩具を引っ張り出してきて誘うから、なんか皆様にはすっかり子守をしていただいてしまい、申し訳なかったです汗;

今日のランチメニューは、ハーブチキンのラタトゥユ添えと、パエリア(また!?)と、サンドウィッチです。サンドウィッチは、玉子&ハムと、アボガド&トマト&チーズの2種類です。

5/30パーティー全体
sanndowitti.jpgハーブチキンラタツユ添え

今日予定が合わずに来られなかったお友達もいるので、また近々ホームパーティーを企画したいなキラキラ



ほうれん草と人参のヨーグルトムース

あんぱんまんおこさまらんち

香凛の誕生日に作りました。お子様ランチの両サイドに飾ってある緑とオレンジの花型のがそれです。
2歳半頃から突然野菜嫌いになり、生野菜をほとんど食べなくなってしまったので、こうやってお菓子みたいにしたり、みじん切りにしてハンバーグやチキンライスの中に混ぜたり、色々と工夫して野菜を食べさせています。

この野菜ムースは、同じ作り方でジャガイモとかカボチャとか、色々な野菜で応用できます。
香慧ちゃんも離乳食として食べています。

生クリームを泡立てる必要のない、とても簡単なレシピですので、野菜嫌いなお子様をお持ちのお母様は是非試してみてください。

→続きを読む

3歳になりました

今日は香凛の3歳の誕生日キラキラ(オレンジ)おめでとー拍手 パチパチ
去年はまだ誕生日って言われてもよくわかっていなかったみたいだけど、今年は「香凛ちゃん3歳になったよ!」って皆に自慢し、「おめでとー!」って言われるたびに「あんがと」って言ってました笑い。でも朝から「香凛ちゃんもう3歳だから今日からトイレでうんち出来るよね!」とか「3歳になったからいい子にお片づけしようね」って言い過ぎちゃったせいか、しまいには「香凛ちゃん3歳じゃないよ!あかちゃんでしゅ!」って逆切れされました焦る3
残念ながら今年の誕生日も出張中の旦那様。だから今日は実家でパーティーをしました。
でもちゃんとパパから「おめでとー」って電話をもらって、香凛も嬉しそうに「パパ早く帰ってきてね」って言ってましたうふ
実家にはケーキ作りセットが無いから、今年は手作りケーキは断念。その代わり「ママ、香凛ちゃんの食べたいものなんでも作ってあげる!何が食べたい?」って張り切って尋ねたら、
「納豆bikkuri01香凛ちゃん納豆ご飯食べたいbikkuri01
「・・・納豆はまた今度にしようよ。他には?」
「じゃあ、オムライスと唐揚げbikkuri01
「そんなのでいいの?他は?」
「納豆bikkuri01
「・・・うん、じゃあ、オムライスと唐揚げで。」
ってことで、お誕生日メニューはオムライスと唐揚げ。でもただのオムライスと唐揚げだといつものご飯と一緒なので、アンパンマンオムライスお子様ランチを作りましたピース
あんぱんまんおこさまらんち

黄色とグリーンのお花は、にんじんとほうれん草のムースです。これは香慧ちゃんも喜んで食べてくれました。真ん中にあるのは「丸ごとトマトのアボガドグラタン」で、トマトの中にアボガドとカニで作った具を入れて、その上にチーズを乗せて焼きました。

「わーキラキラ(ピンク)しゅごいー♪」って喜んでくれて、私も嬉しいグー!
三歳誕生日1

ケーキは午前中に香凛と香慧と駅までテクテク歩いて買いに行きました。
イチゴたっぷりのケーキいちご三本のろうそくの火もちゃんと自分でフーって吹き消せました。
sannsaitannjoubi 2
山s内誕生日3

ご飯を食べて、ケーキを食べた後、「香凛ちゃんもう一つケーキ食べる!」って・・・「食べすぎでしょ!?」って思ったけど、まあ誕生日だしいっか。
山s内誕生日4

皆からプレゼントもいっぱい貰って、大好きなケーキも食べて、楽しかったねkao02来年はパパも一緒だといいね。

去年の2歳の誕生日から比べると、また一段と成長しました。
去年の誕生日の頃は、まだ歩けるようになったばかりだったけど、今はもう実家から駅までの往復4キロの道のりも歩いて散歩できるし、ジャンプも上手に出来ます。絵も上手になったし、平仮名も読めるようになったし、ニンテンドーDSもクリアできるようになったし、服も自分で着替えが出来るし、会話も上手になりました。
すごいなぁ・・・どんどんお姉ちゃんになっていくね。
ちょっと寂しいけど、でも嬉しい。
香凛の誕生日には、毎年、香凛が生まれた日のことを思い出します。生まれてすぐに手足の障害のことを知った時の辛い気持ち。赤ちゃんが生まれたばかりの親は、普通はこれからの子供の成長を想像して楽しい気持ちになるんだろうけど、私はとにかく不安だったなぁ。「この子が1歳になった時、ちゃんと目は見えているかしら?耳は聞こえているかしら?2歳になった時、ちゃんと歩いているかしら?3歳になった時、お友達と一緒に遊んだり出来ているかしら?それより何より、生きてくれるだろうか?内臓にも問題があったらどうしよう」って、心配で不安で仕方が無かった。
でも、3歳になった今、この子は元気一杯に外を走り回ってて、お友達も沢山いて、毎日楽しそうに笑っています。
ここまで香凛が成長出来たのは、周りの方々の支えや、お医者様のおかげ。本当に感謝ですキラキラ(オレンジ)
そして、香凛が生まれてきてくれたことを神様に感謝キラキラ(オレンジ)毎年香凛の誕生日に思うこと、
「生まれてきてくれてありがとうbikkuri01私をママにしてくれてありがとうbikkuri01これからもずーっとママは香凛ちゃんが大好きよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ミミズ見つけた

今日、近所の広場で遊んでいたら、「あ!ママ蛇だ!」と香凛が私を呼んだ。
「蛇?どれどれ?」と見に行ったら蛇じゃなくてミミズでした。
「可愛いね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートママ取って!」って言うから「可愛いなら自分で取ればいいじゃん」って答えたら「嫌よ~!怖いっしょ~!?」って・・・可愛いのか怖いのかどっちなんだ??jumee☆whyL仕方ないので捕まえて「ホレ」と手に乗せてあげたら「いやーbikkuri01」って放り投げちゃうし焦る3可哀想なミミズちゃんsn「駄目だよ。ミミズは土を綺麗にしてくれるんだから、いいこいいこってしないと」って私がもう一度捕まえて見せてあげたら恐る恐る指先で「いいこいいこ」ってしてたkao02意外に慎重派なので、初めて目にするものには触ったりしないのです。でもまあ、30歳になった今でも母親から「なんでもかんでも触るんじゃないの!」って怒られる私よりはマシですd001

mimizu1.jpg
みみず2
mimizu3.jpg
みみず4

小松菜あんかけ焼きそば

komatunaあんかけ

小松菜って、火を通してもシャキシャキ感が消えないので好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今回は、その小松菜をたっぷり使ってあんかけ焼きそばを作りました。
昼ごはんによく作るメニューです。

→続きを読む

はじめてのおやつ

先週くらいから、いきなり離乳食をバクバク食べるようになった香慧ちゃん。
毎日お茶碗一杯のお粥をペロリと平らげます。
好物はかぼちゃやにんじんと等の甘い野菜。
この間、かぼちゃとセロリと玉ねぎでスープを作ってあげたら喜んでくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
すでにミルクよりも離乳食を好むので、一日2回離乳食をあげています。

で、今日はおやつデビューも果たしましたピース
赤ちゃん用のソフトせんべい。

喉に詰まってしまわないように、私が少しづつ口に入れてあげてたら、もどかしかったらしく、「もっと沢山よこせー!」とでも言っているかのように手足をバタバタさせて怒り、しまいには私の手からせんべいをひったくり、自分で食べてましたkao04日に日にたくましくなってくるなあ・・・。
マリンスタイルの可愛いワンピースを着せているんだけど、なんかアメフト選手って感じじゃないですか??・・・d001

はじめて口にする固形物。でも、ためらわずにかぶりつきました焦る3
はじめておやつ1

私の手からせんべいを取り上げて自分で食べてます↓
はじめておやつ3
はじめておやつ4
はじめておやつ2

鎌倉散策

久し振りに鎌倉の小町通を香凛と散歩しました。
しばらく行っていなかった間に、随分と新しいお店が出来ててびっくりえぇ色々見て回りたかったけど、午前中の早い時間だったのでまだ開店していない店が多くて残念焦る3
本格手作りイタリアンジェラードの店が出来ていたので、香凛と買って半分ずつ食べましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート種類が少なくて値段も高いけど、味はとても美味しかったグー!この店の店員さんがハンサムなイタリア人で、取り巻きの女の子っぽい人が沢山いたのが気になったけどあんぐり

「石ころ館」ってお店に石で作ったアンパンマンたちがいて、香凛がとても気に入ってました。
isikoro館1
いしころかん2

今日は行けなかったけど、次に行ったときは私の大好きな「納言」のカキ氷を食べたいな音符

プリキュアごっこ

この間、お友達とプリキュアごっこをやって以来、自分を「キュアパイン」だと信じている香凛汗;そんな香凛へのちょっと早い誕生日プレゼントに、メイリがプリキュアスティックを買ってプレゼントしてくれました。
朝、起きてすぐにそのプレゼントを貰った香凛は、大興奮で、パジャマも着替えずに朝からスティックをもって「イエローハートはいのりのしるし!」とか言いながらスティックを振り回してます焦る3そして、技をかけられるたびに、私は「キャー!やられた~」と言って回転しながら倒れなければならず・・・朝っぱらからかなり疲れましたorzもう、一日中やってます。かなり煩いです(笑)私が疲れてソファーに座っていると、「ママ!やられた~しなさい!」って言ってきます無言、汗そして、近いうちに絶対スティックで実家の障子を破くと思います・・・。

でも、楽しそうだからよしとしよう。

私も小さい頃、クリーミーマミとかミンキーモモの変身スティックを買ってもらって夢中で変身ごっこしてたなぁ。そして、あまりにも煩いから親にスティックの電池を抜かれてしまったなぁ。

これをプレゼントしたことにより、香凛のメイリに対する株はさらにアップ!

purikyua 2
プリキュア1

ピーマンの肉詰めトマトチーズ煮

ピーマンんの肉詰めトマトソース

大きくて形の良いピーマンをスーパーで見つけた時は、晩御飯はピーマンの肉詰め率が高いです。
めんつゆを使って煮込む和風のピーマン肉詰めも好きだけど、今日はイタリアンっぽくトマトとチーズで煮込んでみました。
コトコト煮混んだピーマンは苦味がなくて柔らかで美味しい!ピーマンが嫌いな香凛も食べてました。

→続きを読む

母の心子知らず

朝、掃除機をかけている間だけ大人しくしていてもらいたかったのでニンテンドーDSのゲームをやらせて、その間に一気にお掃除。
掃除が終わったので「かりんちゃんおまたせー。ママお掃除終わったから一緒に遊べるよ。今日は雨だから家の中で粘土して遊ぼうか?」って話しかけたら「かりんちゃんゲームやってるからちょっと待ってて。あとで遊んであげるから」って言われたびっくり私のほうが、香凛に“遊んでもらっている”立場なのか??怒

先日もこんなことがありました。
いつも夕方からは私が夕飯の支度をしている間NHKの「おかあさんといっしょ」を見せているのですが、テレビって1人でボーっと見させちゃいけないって育児雑誌に書いてあったから、テレビ中も料理の手を途中で休めながら「あ、この歌一緒に歌おうよ!」とか「“ごっチャ”の体操一緒に踊ろう!」とか一生懸命話しかけてたら「ママ!うるさい!かりんちゃんテレビ見てるから!静かにして?ね?」って注意されたorz

そんな生意気なことを言う香凛は、やることも生意気で、ニンテンドーDSも勝手に好きなソフトを本体に入れて電源を入れて、パズルゲームやリズム天国も1人でクリアしちゃうほどに使いこなし、私があげたauのお古の携帯電話も、いつの間にか自分で撮影した写真に好きなフレームをつけて待ちうけ画面に設定するという高度な技も出来るようになっていました焦る3
そんなことが出来るのに、何故トイレでオシッコが出来ないのjumee☆whyR

鮭南蛮

鮭南蛮
鮭南蛮1

ホームパーティーの時に作った料理です。
酸味の効いた南蛮漬けはワインにもビールにも焼酎にも合います。
人参を入れたら彩りも綺麗キラキラ(オレンジ)

→続きを読む

バジルソースパスタサラダ

大葉ソースパスタサラダ

前日に作った「イタリアン鯵フライ バジルソース」のバジルソースが余ったのでパスタサラダにしました。サラダパスタとトマトとアボガドとチーズをバジルソースで和えただけ。
なのでレシピは省きますsn

イタリアン鯵フライ バジルソース

アジフライバジルソース

鯵フライをイタリアンにしてみました(?)


最近香凛が全然昼寝をしないので、ブログを更新する時間がありませんsnレシピたまりまくりで、これも一体いつ作ったものか記憶にない・・・焦る3私の料理はたいていいつもその場の思いつきで作っているので、時間がたつと「あれ?あの時に入れた調味料はなんだったっけ?」ってなってしまうからヤバイですkao05

→続きを読む

テニス部仲間

今日は、中学・高校時代の硬式テニス部のメンバーが我が家に遊びに来てくれました。
テニス部員9人と、その子どもたち7人の計16人えぇそろそろ子どもの数がテニス部メンバーの数に追いついてきました焦る3全員が揃うのはなんと高校卒業以来!?
もう前日から楽しみで楽しみでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートはりきって料理もいっぱい作っちゃいました。今日のメニューは煮込みハンバーグと、オムレツと、唐揚げと、パエリアと、ラザニアと、ほうれん草とベーコンのキッシュです。なんの捻りもないメニュー無言、汗とにかく子どもたちが好きそうなメニューを考えました。
人数が多いのでマンションのパーティールームを貸しきりました。

パーティールームに子どもたちの玩具も持ち込んで、私たちがお喋りしている間、子どもたち同士で粘土をやったりホワイトボードにお絵かきしたりして楽しんでましたうふテニス部部長だったHさんの息子さんはもう小学生!その子は超イケメンなうえにとっても優しい子で、香凛の面倒を本当によく見てくれて、一緒に遊んでくれましたkao03
子どもたちも楽しそうだったし、もちろん私たちも久しぶりに会ってお喋りが出来て、本当にとっても楽しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートメンバーの中には来月結婚式を控えている子と、夏に出産を控えている子もいて、お目出度いことだらけピース中学・高校の6年間、一緒に部活を頑張ってきた友達と、今でも皆仲良しでこうやって集まれることはとても幸せなことです。これからもずっとずっと大切な友達ですキラキラ(オレンジ)

マンションのパーティールームにて↓
pa-thi- ru-mu
510パーティー

お友達が作ってきてくれたローストビーフと韓国風海苔巻きBrilliant美味しかった!↓
韓国風海苔巻き

子どもたちはすぐに仲良しになり、一緒に遊んでいました↓
遊ぶ子ども

1歳半のお友達の娘さんと香慧。小さい子は小さい子者同士マットの上で大きい子どもたちが遊ぶ様子を興味深そうに見てました↓
小さい子供

テニス部員の子どもたち7人勢ぞろい!もうすぐもう一人増えますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
テニス部子どもたち



恐怖のダンゴ虫

今日、香凛と外を散歩している時に、原っぱに沢山のダンゴ虫を発見ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートダンゴ虫ってわかります?触るとコロンって団子みたいに丸まる、「風の谷のナウシカ」に出てくるオウムに似た虫です。
小さい頃からダンゴ虫が大好きだった私は、3匹捕まえて、丸くなったダンゴ虫を「かりん、手を出してごらん」って、香凛の掌に乗せてあげました。
掌でコロコロ転がる玉を見ながら「わー!キラキラ(オレンジ)これ何!?」ってワクワクしながら言う香凛に、「もう少しこのまま待っててごらん」と私。
暫くすると、ダンゴ状の玉からモゾモゾと足が出て、元の状態に戻った、その途端!

ギャー!!

と叫んでダンゴ虫を放り投げて走り出した香凛焦る3そして3メートルくらい走ったところでガクンと膝をつき、「もうダメだ・・・もうダメだ・・・なんか出てきた」と呟いているorz

よかれと思ってやったのに、怖かったみたいですjumee☆faceA76

そして夜、玩具を散らかしている香凛に「かりん、お片付けしなさい」って言ったら「やっぷー!あっかんべー!」なんて言うからちょっとムッとして
「あ、かりん!背中にダンゴ虫がついてるよ」って脅かしちゃった。
そしたら「いーやー!!jumee☆faceA75ママ取ってー!取ってよぉー!」と泣いてしまったsn

面白いけど、虫嫌いな子になってしまうと困るからもう脅かすのはやめよう。

香慧ちゃん離乳食はじめました

先々週くらいから離乳食を開始した香慧ちゃん。毎日1回、夕飯として離乳食を食べています。

久しぶりに離乳食を作ったけど・・・正直とっても面倒臭い焦る3ほんの大さじ2杯ほどの量の離乳食を作るために、野菜をコトコト煮てすりつぶして、10倍粥も作って、そしていざ食べさせると嫌がって全然食べてくれなかったりがっくりでもこれを何回か繰り返すうちにだんだん食べれるようになってくるんですよね。
「早く普通食を食べれるようになってくれよ~」って思いながら毎日手間をかけて作ってますsn

一昨日、とっても甘くて美味しいフルーツトマトをいただいたので、今日はそれを煮てお粥に混ぜて、「トマト粥」にしました。そしたらはじめて離乳食の「おかわり」をしてくれましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートうれし~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最初は舌でスプーンを押し出してしまってうまく食べれませんでしたが、最近はだいぶ上手にスプーンを口に入れるようになってきました。

口に入れたお粥の半分は唾液と一緒に外に流れ出てしまうけど・・・でも、トマト粥は気に入ってくれたみたいで「もっともっと」と口を尖らせて催促うふ
離乳食3
rinyuushoku 1

「かりんちゃんも!かえちゃんにアーンってする!」って言うからスプーンを渡してみました。ちょっと沢山口に入れすぎじゃない!?焦る3
離乳食2

父の個展に行ってきました

5月6日、日本橋三越での父の個展初日。
旦那様はお仕事で残念ながら行けなかったので、私と娘2人で行ってまいりました。

ほぼオープンと同時に会場に入ったのですが、すでに大勢のお客様が見に来てくださっていました。
パパの個展4

娘という立場を抜きにして見ても、父の絵はいつも素晴らしいと思います。小さい頃から、父は「自慢のお父さん」でした笑い。一昨年、大病を患った時は、父も家族も本当に辛い思いをしましたが、幸いにも病気が治り、こうしてまた個展が出来たことをとても嬉しく思いますキラキラ(オレンジ)香凛に「これ、じじが描いたんだよ」って言ったら、わかってるのかわかっていないのか「わー!!しゅごいねー拍手 パチパチ」って言ってましたkao02
パパの個展2
パパの個展1
パパの個展3

これからも父には元気でいてもらって、沢山の絵を見せて欲しいと思います。

父のホームページも是非見てください→http://www.shibusawa.net/

GWホームパーティー

5日は、また家でホームパーティーがありましたflower私の小・中・高校のお友達夫婦です。これまでにも何度かお友達の家でホームパーティーをしたことはありましたが、我が家で集まるのは始めて。

旦那様同士は酒を酌み交わし、奥様たちは楽しくお喋りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートあっという間に時間が経ってしまいました。

今日来てくれたお友達の内の一人は、学校の同級生というだけでなく、
実家が近所、結婚後の家も近所同士、誕生月が一緒で旦那様同士の誕生月も一緒、旦那様同士の実家の住所も近い、同じ産院で生まれ、名前も一文字違いえぇ絶対「前世でも縁があったはず!」というくらいの強い「縁」を感じちゃいます笑い。幼馴染っていいですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ただ、お互い、小さい頃から知っているから、「現在結婚してて子どもがいて30歳に突入してしまった!」っていう状況が、なんかすごく不思議なのですsn会うたびに学校での思い出話で盛り上がるけど、でも実は卒業してからもう数十年経ってしまっているのよね・・・kao05
まあでも、ママになっても仲良く出来るお友達がいるのは幸せですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート娘たちの年齢も近いし、同性だし、私たちみたいに仲良しになってくれたら嬉しいな音符

今回のパーティーメニューは、パエリアと、鮭の南蛮漬けと、野菜の揚げ浸しと、油揚げの肉巻きと、クリームチーズスティックと、唐揚げです。この他に、お友達も美味しい料理を持ち寄ってくれたので、とっても豪華なパーティーになりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
5-5パーティー
鮭南蛮他メニュー
ご馳走パエリア


子どもたちには、アンパンマンホットケーキお子様ランチを作りました。時間が無くて急いで作ったから、顔をちょっと失敗しちゃいました焦る3
アンパンマンお子様ランチ

ホームパーティー

ゴールデンウィーク初日、今日は、旦那様の会社のお友達が遊びに来てくださいましたBrilliant奥様と4歳の女の子と1歳半の男の子のお子様も一緒です笑い。

香凛は、自分より少し年上のお姉ちゃんと遊ぶのが大好きなので、大はしゃぎ!一緒にプリキュアごっこして遊んでもらっていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日のパーティーのお料理は、洋食です。ビーフシチューハンバーグと、鶏肉のパロティーヌと、トマトのファルシと、ポテトサラダと、クリームチーズスティックと、旦那様のリクエストで、一品だけ「和」なメニューになってしまった揚げ野菜の煮浸しです。
子どもたちにはお子様ランチを作りましたピース

昼間から皆でシャンパン開けて、楽しいひと時でしたキラキラ(オレンジ)

香慧も、家に子どもがいっぱいで興奮したのか、手足をバタバタしながら香凛たちが遊んでいるのを目で追っていると思ったら、いきなりゴロゴロ寝返りをうちはじめましたえぇ初寝返りですそういえば、香凛の歩き始めも、最初の一歩は従兄弟たちと遊んでて興奮していると思ったらいきなり自分で歩き始めてびっくりしたんだよね子ども同士が与える影響って凄いなあうふ

お客様がお帰りになった後、私が片付けをしている間に旦那は酔いつぶれて寝てしまい、香凛も香慧も遊びつかれて夕飯も食べずに寝てしまいました。
で、私だけ暇なのでブログ更新してます焦る3
なにはともあれ楽しい一日でした!
明日も休み!GWっていいなあ音符明日は何して遊ぼうかな?

香慧ちゃん寝返り成功拍手 パチパチちょっと頭が重くて辛そうだけど、涎垂らしながらふんばってますkao02
negaeri.jpg
negaeri 2

今日のメインふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートビーフシチューハンバーグ。バフンっと大きいハンバーグ音符
ビーフシチューハンバーグ

はじめて作った鶏肉のパロティーヌ。すごく美味しく出来たけど、まだレシピに改良の余地あり。もっと綺麗に簡単に出来るレシピを考案してブログに載せますね。中にはソーセージとチーズと枝豆が入っています。ハーブミックスを豚挽肉に混ぜて香りにもこだわりました。シャンパンやワインに合いますよアップロードファイル
鶏肉の派炉ティーぬ

子どもたちには旗つきお子様ランチグー!ケチャップライスは子どもはみんな大好きだよね!↓
お子様ランチ

クリームチーズスティック。クリームチーズにセロリとあさつきとハムと黒コショウとウィスターソースを混ぜて作ったディップを春巻きの皮でクルクル巻いて揚げました。このクリームチーズディップはリッツに乗せても美味しいハート母に教えて貰った料理です。↓
チーズスティック

楽しいパーティーでした!またやりたいな!↓
gwパーティー
カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
04 06
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

