

野菜のテリーヌ レタス巻きチキン添え

野菜のテリーヌ

レタス巻きチキンに、ソースの替わりとして野菜のコンソメジェルテリーヌを添えました。

でも・・・野菜のテリーヌに野菜を詰めすぎてしまってちょっと崩れてしまいました・・・。
今度もっと綺麗に出来たときに写真を差し替えます。

野菜のテリーヌに詰める野菜は、季節によってお好みの野菜に代えてください。
コンソメスープはもちろん作ってもよいですが、今日は時間が無かったので市販のビーフコンソメスープの缶詰を使いました。ちなみに濃縮2倍のものを薄めないで使っています。野菜から水分が出るのでスープは濃い目がよいです。

→続きを読む


空豆と海老のガーリック炒め

ブロッコリーつくね他

今日は、ブロッコリーつくねと空豆と海老のガーリック炒めとポテトサラダを一枚の大皿に盛り付けました。
今日は季節と彩りを重視したメニュー。空豆と海老のガーリック炒めは、空豆の若葉色と海老のピンクがとても綺麗です。

この他に花見稲荷寿司と、ブロッコリーつくねと、ポテトサラダと、チキンのレタス巻き野菜テリーヌ添えを作りました。ポテトサラダは以前ブログでレシピを紹介しているので「和え物&サラダ」のカテゴリーから探してみてください。

→続きを読む

ころりん♪ブロッコリーつくね

ブロッコリーつくね他

ころりんとした形の可愛いブロッコリーつくねです。
花型に抜いた薄焼き玉子を乗せて菜の花をイメージしました。
ブロッコリーを肉あんに刺しているので、普通にフライパンで焼くと、裏返すことが出来ずに肉あんの中まで火が通りにくく、長い間焼いていると、ブロッコリーの色が悪くなります。なので、一度蒸して、中まで火を通してからフライパンでさっと焼いた方が綺麗に仕上がります。

→続きを読む

花見稲荷寿司

花見稲荷

今日はお友達が遊びに来てくれたのでランチを作りました。
友達のうちの1人が先日入籍をしたので、そのお祝いパーティーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなので、めいっぱい華やかで可愛いメニューを考えました。
春らしく、「お花見弁当」がテーマ。花見稲荷寿司と、ブロッコリーつくねと、ポテトサラダと、空豆と海老のガーリック炒めと、チキンのレタス巻きと、野菜のテリーヌを作りました。

皆小学校からずっと仲良しのお友達。それが今や皆人妻か~。なんか感慨深いな。
これからもママ友達としてずっと仲良しでいましょう!結婚おめでとうハート

ちなみに「花見稲荷寿司」の寿司飯は桜の花の炊き込みご飯桜口に入れると油揚げの甘味と桜の香りがふわ~っと口に広がります。上には菜の花の梅マヨ和えと、イクラと、錦糸卵と、桜の花の塩漬けと、花型人参を乗っけました。

→続きを読む

じゃがいもとネギのグラタン

ジャガイモとネギのグラタン

ネギのグラタン!?って旦那様には言われましたが、意外にホワイトソースに合うんです!
簡単に作れるので、お勧めです!具材が淡白な味なので、チーズをたっぷり乗せて焼いたほうが美味しいです。

→続きを読む

家族でお花見散歩

家族で桜を見ながら近所をお散歩しました。
佃公園や晴海トリトンなど、近所には桜の名所がいっぱいあって、本当に綺麗!
来年はお弁当を作ってお花見したいな。

かりんは晴海トリトン前の噴水広場で、水の玉がポンっと出てくるたびに歓声をあげてましたにっこり
意外に慎重派で、「水を触ってごらん」って言っても絶対触らない。パパが手を持って触らせようとしたら「いや、いや」と首を横に振ってました汗;

佃公園↓
佃公園
噴水広場↓
噴水前かりん

シャボン玉を追いかけて

今日は佃公園でシャボン玉遊びをしましたキラリラ私がシャボン玉を吹くと、公園で遊んでいた保育園の子供たちが「わー!!」と群がって、皆で一斉にシャボン玉を割るので、かりんが突き飛ばされないか内心ヒヤヒヤしてました焦る3でも、当の本人は、いつも大きいお姉さんお兄さんと遊びたいと近寄るたびに私に止められていたのに、今日は一緒に遊んでるのがよっぽど嬉しいのか大興奮絵文字名を入力してください一生懸命皆の後を追いかけていましたにっこり
午前中にめいっぱい遊んだのに、今日もお昼ご飯の後に昼寝をしたがらずに「ゴー!ゴー!」と玄関を指差すorz結局トータルで6時間も外で遊びました汗私が疲れた・・・。

シャボン玉を追いかけてシャボン玉見上げる見上げてにこ

おでこ広!!びっくり
おでこ広い!

桜とかりん

今日もお外でいっぱい遊びました太陽最近は私が朝の掃除&洗濯をしている時から靴を持って後を追いかけてくる汗とか「もうちょっと待って~」と焦りながら掃除を終えて公園へ。いつもはかりんと同年代の子供が多い公園も春休みは小学生がいっぱい!かりんは年上の子供が好きらしく、縄跳びやドッジボールをしている小学生がいると、いちいち「きゃーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート!」と叫びながら仲間に入りたくて駆け寄っていく。「かりんはまだ小さいから一緒には遊べないのよ」とかりんの行く手を邪魔すると、泣きながら芝生の上をゴロゴロorz服も髪も芝生だらけになって帰宅。お風呂に入れて洗濯機を回してランチして、「さあ、お昼寝しましょう!」と寝かしつけようとしたのに全然寝ない汗;そしてまた靴を持って私に「ゴー!ゴー!(←レッツゴーの意味)」と言うので根負けしてまた外へ。
家の近くのリバーシティの桜並木は、いつの間にかもう5分咲き花「かりん、桜だよ。綺麗だねえ」と言うと、桜を見上げて「かーわいー!かーわいー!」と連発。可愛い?綺麗ってこと?まあ、いいや。
帰り道で地面に落ちていた桜の花を一つ拾って、嬉しそうに見せてくれましたうふそしてその花を大事そうに握りしめながら家まで帰りましたにっこり
桜とかりんちゃんさくら並木

イチゴとはっさくのゼリー

いちごと八朔のゼリー

シンプルなフルーツゼリーです。作るのも簡単だし、食卓に置くと花を飾ったように華やぎます。
今日は八朔とイチゴを入れましたが中に入れるフルーツはお好みで。
ただし、キウイやパイナップルはたんぱく質分解酵素を含んでいるために、うまくゼラチンが固まらないことが多いです。

→続きを読む

ズッキーニとトマトのサラダ

ズッキーニとトマトのサラダ

ズッキーニとトマトのバルサミコ酢サラダです。
今日は醤油を使わないで作りましたが、普段は少し醤油を入れて作ります。
私はバルサミコ酢が大好きなのですが、結構酸っぱいので、酸っぱいのが苦手な人は量を調整してください。

ズッキーニの代わりに茄子でも美味しいです。

→続きを読む

バジルとトマトのピザ

バジルとトマトピザ

今日はお友達が遊びに来てくれたので、ランチを作りました。
今日のランチメニューは、ロールキャベツと、バジルとトマトのピザと、ズッキーニとトマトのサラダと、フルーツゼリーです。

ピザは強力粉を入れて、フォカッチャ的にしました。
トマトソースとバジルとチーズのシンプルなピザです。
トマトソースは、市販のものを使っても良いです。

→続きを読む

大根と蛸のやわらか煮

蛸と大根のやwさらかに

圧力鍋で、大根と蛸を煮ました。圧力鍋ってやっぱりすごい!短時間で蛸がおどろくほど柔らかくなります。
大根の成分の中に蛸をやわらかくするための成分が含まれているため、蛸と大根は、もともとすごく相性が良いのです。
蛸を単体で煮る時は、煮汁の中にサイダーを入れると柔らかくなるんですよ。今度これもレシピで紹介しますね。
味がしみた煮物はとても美味しかったです。

→続きを読む

桜が咲きました

今日もいい天気音符なので午前中にららぽーとまで三人でお散歩に行きました。
先週までまだ固い蕾だった桜が、今日は花を咲かせていました。蝶々も飛んで、春を実感キラキラ(ピンク)ああ、本当に良い季節!スギ花粉さえ無ければえーん
今日はららぽーとにキティちゃんがいて、かりんは駆け寄ってギューって抱きついていました絵文字名を入力してください春風をおでこに感じながら気持ちよさげに歩いてるふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この1週間で随分長い時間一人で歩けるようになりました。
2歳までには走ったり階段を上ったり出来るようになるかな?楽しみだな~LOVE
ららぽーとのオープンカフェレストランで海を見ながらランチして、幸せな休日でしたheart02

きてぃちゃんとあるく

かりんとパパと鉄棒

今日は、ポカポカ良い天気花すっかり春!ですね。
家にいるのはもったいないので、三人で近くの公園に遊びに行きました。
歩いて10分ほどのところにある公園なので、ベビーカーに乗せずに家からあんよで公園に行きました。「かりんが俺の横を歩く日がくるなんて、感無量だよ」と旦那様Brilliantそうだよねえ。二人でこの日が来ることを夢みてたもんねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
かりんはまだ遊具では遊べないので、公園についても何をするでもなく、ひたすら歩くだけ。でも鳩を追いかけたり、「はっぱ、はっぱ」と雑草を触ったりして、それなりに楽しんでいるかりん。
鉄棒があったので、私が「もう何年も逆上がりしてないけど、してみようかな」と、20年(?)ぶりに逆上がりに挑戦!!そしたら・・・お尻が上がらない~sn「そんなはずはない!」と再挑戦したけど、やっぱり無理orzいつの間にか逆上がりが出来なくなってました(泣)子供の頃は日々出来ることが増えていくだけだったのに、もうこの歳になるとこれからは出来たことがどんどん出来なくなってくるのね・・・涙と、落ち込んでいる横で、旦那様が逆上がりに挑戦!なんとか出来て、かりんから「じょうずー、じょうずーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」とお褒めの拍手jumee☆shy2
調子にのった旦那様は運てい(鉄の棒をぶらさがりながら移動する遊具)にも挑戦。そしたら2本目ぐらいまでしか進まなかったうーん
そして私は1本も進まなかった・・・jumee☆Feel Depressed4
自分の体がこんなにも重くなっていたなんて・・・焦る3
2人して落ち込んで帰宅しました。
筋トレしなきゃ!!

tetubou.jpgすべりだい

新玉ねぎのにんにくチーズ焼き

新玉ねぎの粉チーズ焼き

辛味の無い新玉ねぎだからこそ美味しい食べ方です。
作り方はすごく簡単だけど、ビールやワインにも合うので、お酒のつまみにも最適です。
新玉ねぎも、今の時期しか食べられないものだから、色んな調理法で楽しみたいと思っています。
玉ねぎは血液をサラサラにするし、体にも良いですよ!
今日はこの他に鶏のから揚げと菜の花サラダを作りました。

→続きを読む

丸ごとキャベツと鶏肉の中華蒸し

キャベツと鶏肉の中華蒸し
kyabetuと鶏肉の中華蒸し2

キャベツをほぼ丸ごと蒸しちゃう大胆な料理です。
蒸し時間が長いので作る時間は長いけど、蒸している間はほったらかしなので、手間は全然かかりません。
シンプルだけど、体に染み入る美味しさ。春キャベツをめいっぱい堪能できます。そして何よりヘルシーで体にも良いです。
本来は骨付き鶏もも肉を使うのですが、今日は安かったので骨無しにしました。あと、中華ハムも無かったので、ベーコンで代用しました。

かりんには、スープと具をこまかく刻んでおじやにしてあげました。
今日はこの他に、新玉ねぎとツナと新じゃがとトマトのサラダを作りました。
野菜いっぱい食べました。

→続きを読む

旦那様が出張から帰ってきました

昨日、旦那様が出張から帰ってきました。
深夜の飛行機に乗って、朝成田に着いて、一旦荷物を家に置いてからまた会社へ・・・。飛行機の中では眠れなかったみたいで、可哀相泣き顔
旦那様が出張に行っている時は、無事に帰ってきて顔を見るまで心配。朝顔を見たらやっと安心しました。
かりんは、朝パパが帰ってきて喜んで「キャーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」と朝からハイテンションに喜んでたのに、またすぐ会社に行ってしまったので、パパが行った後は「なんでよーなんでよー」と泣きながら床をゴロゴロ転がってました汗;
でも、仕事を早めに切り上げて帰ってきたパパと夜に遊べたから、やっと機嫌も直りました。
次の日の午前中は、出張帰りの旦那様をお昼まで静かに寝かせてあげるために、かりんを区民館に連れて行って遊ばせました。普段は一旦外に連れ出すと家に帰りたがらなくて、帰ろうとすると暴れて大泣きするのに、今日は「そろそろ帰ってパパと家で遊ぼうか」と言うと、「ハイ!」と元気に手を上げて返事して大人しくベビーカーに乗るし・・・。で、家に着くと、眠っているパパにブチューheart0とチューをして起こすし笑本当にパパが大好きなんだなあ絵文字名を入力してください
旦那様とかりんが仲睦まじく遊んでいるのを見ていると私もすごく幸せな気分になります。
私も父親とずっと仲良しだったから、かりんもいつまでもパパと仲良しでいてほしいな手をつなぐ

大根と鶏肉と玉子のホクホク煮

鶏肉と大根のほくほく煮

出張から旦那様が帰ってきました。
出張後は、いつも素朴な和食を希望する旦那様。
なので、今日は煮物を作りました。大阪のお義母様から美味しい大根をいただいたので、大根と鶏肉と玉子の煮物です。
味がよく染みこんで、ホクホクした煮物は、ご飯のおかずに最適です。

→続きを読む

花粉症

私の花粉症との付き合いは長いです。
小学校低学年のときからだから、かれこれ20年以上の付き合い・・・。

これさえなければ、春は素晴らしい季節なのに!!泣き顔
毎日100回くらい鼻をかむし、目は涙でしょぼしょぼだから化粧をする気もおきないし、ホルモンバランスが崩れるせいで太るし、肌はカサカサ(泣)喉が痛くて鼻が詰まって夜は眠れないし、マスクをしていると、頭がボーっとするえーん
今日も顔の半分をマスクで隠し、化粧をしていないから帽子を深々と被り、まるっきし「変質者」の格好でかりんと公園で遊んでたら、友達のママさんに「誰かと思った!」と言われちゃいましたsn

こんなにも医学が進歩した現代で、何故杉花粉ごときにこんなに苦しめられなきゃならないのか!怒
まあ、こういう驕り高ぶった人間への自然界からの復習なんですね・・・きっと・・・。
ああ、辛い・・・orz

つくしの佃煮

つくしの佃煮

今日、つくしを取りにいきました。
つくしって、食べたことありますか?実は私は昔からつくしの佃煮が大好物!春になると、つくしを取りに行っていました。
でも、昔はいっぱいあった原っぱも、今は新しい家が建ってしまったりして、つくしが生える場所がどんどん無くなってしまいました。鎌倉ですらこうなんだから、都会の子供なんて、つくしを見たこともない子供がいっぱいいるんだろうなあ・・・。ふきのとうやつくしを愛でて、味わい、春が来たことを実感していた子供時代。風の匂いの変化や、木々の移り変わりに敏感だった私も、最近ふと、そういうことに鈍感になった自分に気付き、寂しい気持ちになります。今日つくしを取りながら、ものすごい懐かしい気持ちになり、春を全身で感じることが出来ました。
スーパーに行けば、旬の野菜に限らず、なんでもが買える時代ですが、こういう「今の季節にしか味わえないもの」の味を大切にしたいです。

綺麗に写真を撮るために、少しだけ器に盛って撮影しましたが、実際はもっと沢山の量の佃煮を作りました。はかまを取ったら、指の先が真っ黒!これって、石鹸で洗ってもなかなか取れないんですよね。

→続きを読む

金沢自然動物公園

旦那様がまた出張に行ってしまったので、実家に帰ってきました。
旦那様に会えないのは寂しいけど、父と母にかりんが歩いている姿を早く見せてあげたかったので、帰れてよかったにっこり家族みんながかりんの歩く姿を見て、感動キラキラ「外でいっぱいあんよさせてあげようね」って、実家から車で20分くらいのところにある金沢自然動物公園に連れて行ってくれました。
ここは、私が小さい頃に、父と母によく連れてきてもらった思い出の場所。懐かしい~汗とかあまりメジャーな場所ではないらしく、空いているんだけど、コアラや象などの動物もいっぱいいるし広いし、なかなかに良い所なのですキラキラ(ピンク)以前旦那様と一緒にかりんを上野動物園に連れて行った時は、まだ小さすぎてあまり動物に興味がなかったんだけど、今日は「ぞうさん、ぞうさん」と象を見て喜び、ひつじやヤギを触ろうと手を伸ばしたり、楽しんでいましたうふでも何よりも今は歩くことが楽しいらしく、じぃじとばぁばに手を繋いでもらって、長い時間歩いて公園を回りました。
前日の雨もすっかり止んで、ポカポカ陽気。菜の花も綺麗に咲いていて、とても気持ちがよかったですチューリップ「サクラが咲いたらまた来ようね」ってじぃじがかりんに言っていました。

菜の花がいっぱい咲いていました↓
菜の花にうもれて
はじめてひつじを間近で見ました↓
かりんとひつじ

パプリカとツナのマリネ

パプリカの真理ね

パプリカのマリネは、色合いが綺麗なので、食卓が一気に華やぎます。
半日以上置くと味が落ち着いて美味しいので、パーティーの前日の夜に作りました。

今日はこのほかに菜の花と海老のパスタと、イカのドライカレー詰めと、アボガドサラダを作りました。

→続きを読む

イカのドライカレー詰め

ikaのドライカレー

イカの詰め物は、見た目が華やかだし、冷めても美味しいのでホームパーティーや持ち寄りパーティーの時に作ります。
おこわを詰めるのも好きですが、今日はドライカレーを詰めてみました。
前回ブログで紹介した、春キャベツのチキンロールと一緒に、トマトソースの上にのせて盛り付けましたが、べつにトマトソースが無くても美味しく食べれるので、トマトソースレシピは省きます。

今日はこのほかに、菜の花と海老のパスタと、パプリカのマリネと、アボガドサラダを作りました。

→続きを読む

菜の花と海老のパスタ

いかと菜の花のパスタ

今日はお友達が遊びにきてくれたので、ランチを作りました。
中学校からずっと一緒だった友達と、育児や旦那様の話題で盛り上がるのは、なんか不思議な感じ。
お互い歳を取ったんだなあと、しみじみ・・・。

ランチは、菜の花と海老のパスタと、イカのドライカレー詰めと、パプリカのマリネと、アボガドサラダを作りました。

→続きを読む

整形通院日

今日は久しぶりに足の診察日でした。
初めてかりんの歩く姿を見て、先生も看護婦さんも喜んでくれましたBrilliantやっぱり少し内反足の足の裏が曲がっていて、足の裏が完全に床についていないみたいですが、専用の靴で歩いているうちによくなる可能性もあるので、暫く様子をみてみましょうということに。

というわけで、今日は内反足用の靴を作ってもらうために、足の型取りをしました。
出来上がりは4月17日(←旦那様の誕生日だ!)です。それまでは市販の靴でもOKとのこと。
内反足専用靴というくらいだから、「装具」って感じでデザインはあまりよくないのかなって思ってたのに、色も模様も沢山ある種類の中から好きなのを選べるみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート嬉しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
特注靴だから作るのに時間もお金もかかるので、何足も作れないから、その分、どんな服にも似合って、しかも可愛いデザインを選ぼうと、カタログとにらめっこしながら悩むこと30分・・・。かりんは、アンパンマンの絵が描いてある靴を指差して「これ!これ!」と言ったけど却下し、結果、クリーム色にパステルピンクのラインが入っているシンプルなデザインにしました。
出来上がるのが楽しみ絵文字名を入力してください

春キャベツのアンチョビソテー

・・・写真、撮り忘れました涙
今日の献立は、カジキマグロのカレーソテーと、春キャベツのアンチョビソテーと、アボガドサラダ。
なんだかワインやシャンパンに合う料理だけど、私と旦那様は焼酎で夕飯です
アンチョビの缶詰って1缶常備していると、「あと何か1品欲しい!」って時に、キャベツやアスパラなどの野菜や、パスタと炒められるから便利ですよ。
レモン汁を少し垂らして、塩気はあるけどさっぱりした味に仕上げました。

→続きを読む

カジキマグロと野菜のカレーソテー

カジキマグロのカレーソテー

カジキマグロはバター醤油でソテーしても美味しいけど、今日はカレー風味のソテーにしました。
野菜もたっぷり添えて、彩りも鮮やかです。
脂がのってるカジキマグロはとっても美味しかったです。旦那様にも好評でした。
今日はこの他に春キャベツのアンチョビ炒めと、アボガドサラダを作りました。

→続きを読む

電子レンジで7分!春キャベツのチキンロール

春キャベツのチキンロール

以前、お友達と我が家でランチをした時にこれを作ったら「子供がいるんだから、こんな手の込んだもの作らなくていいのに!」と言われました。
とんでもない!実はこれ、電子レンジで7分で出来る超簡単料理なのです!見た目は手の込んだ料理に見えるでしょ 以前ブログで紹介した「簡単チキンロール」の応用で作りました。
見た目が華やかなので、ホームパーティーにお勧めです。
その時来てくれたお友達皆にレシピを教えてあげたら大好評だったので、ブログでも紹介いたします。トマトソースを作るのが面倒なときは市販のトマトソース缶を使えばもっと手軽に!!

→続きを読む

鰹と山芋のポン酢和え

かつおとやまいものサラダ

これは、「レシピ」とはいえないかも・・・。ポン酢かけただけです・・・。
でも、鰹を山芋やかいわれ大根と一緒に和えて食べると、自然と野菜もいっぱい食べれるので、良いですよ。
これから鰹の季節ですね!鰹大好き!新玉ねぎと一緒にポン酢で和えても美味しいです。

→続きを読む

あんよでお散歩

最近は日が長くなってきたので、1日2回外で遊びます。
かりんの基本的1日のスケジュールは以下のような感じにっこり

8:00~8:15 パパの目覚ましで希少。寝起きの悪いパパをママと一緒に起こす
8:30~9:00 朝食
9:00~10:00 一人遊び。その間にママは洗濯&掃除
10:00~12:00 公園でママと遊ぶ
12:30~13:00 お昼ごはん
13:00~14:00 絵本を読んだりパズルをしたり
14:00~16:00 お昼寝 その間にママは夕飯の下ごしらえ
16:00~16:45 NHK「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」を見る その間にママはお風呂掃除&洗濯ものをたたんだり
16:45~17:30 ママとお散歩
17:30~18:30 お風呂でママとしゃぼんだま遊びをしたりして長風呂
18:30~19:30 夕飯
19:30~ お絵かきしたりしながらパパの帰りを待つ
21:00~やっとパパが帰宅。ちょっと遊んで、ママに添い寝してもらってねんね

今日は夕方のお散歩はリバーシティの散歩道を自分で歩いてお散歩。
いつもはベビーカーなのに、もう自分で歩いて散歩出来るのがよっぽど嬉しいのか、「やったー!!やったー!!」と叫びながら歩いてるふるーつ☆Cultivation・笑(小)
犬や鳩を追いかけて、船に手を振って、ベビーカーの上では出来なかったこと、いつもとは違う目線で見る景色をめいっぱい楽しんでいるかりん。
そんなかりんを見て、私も嬉しい気持ちでいっぱいキラキラ(ピンク)だってかりんが内反足で生まれてきてからずっと、私と旦那様の願いは「人並みに歩いてくれれば!」とただそれだけだったから。お医者様からは「大丈夫。歩けますよ」と言われたけど、実際に歩く姿を見るまで不安で仕方が無かった。だから、旦那様も私も、かりんが歩けるようになったことが、本当に本当に嬉しいのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

一つ困ったのは、歩くのが楽しいかりんは、暗くなっても全然帰ろうとしないで、ベビーカーに乗せようとすると、ものすごい暴れて怒る。「もう帰ろうよ」と言うと、「イヤー!」と必死で逃げる。
だから、今日は夕方2時間近くも散歩してしまい、ものすごく疲れました汗;

歩くかりん夜景とかりn
カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
02 04
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

